== わたしが生命委ねる それは わたしだけに ==


Salut!

あけましておめでとうございました。

生きておりますよ~。

更新が滞る理由はいろいろあるのですが・・・
「書くことがあまりない」のと「書くのが億劫」なのが主なふたつかなぁ(。-_-。)
あ、密かにやっているついったーのせいもある・・・かも?

まぁ、年に数回は更新するとおもいますので、どうぞよろしくお願いいたします。


a été écrit par ange

天使の声 | commentaires(2) | trackbacks(0)

Salut!

2012年最後にいちおう更新しておきましょうかね~。
年末、風邪ひき天使さんは主にアジアダンジョンに生息しておりました。

普段は宋山里遺跡群の中層で名匠の仕立て道具を集めていることが多いのですけれど、じゅうぶん貯まってきたので、やり残し?とゆうかまだやれていないことをやってみましたよぅ。

Lire la suite...

DOL - 航海日誌 | commentaires(2) | trackbacks(0)

Salut!

またしてもおひさしぶりの更新です。

で、おひさしぶりに収奪などやっておりました。
洋上収奪なんて2年ぶりくらい・・・かな?

Lire la suite...

DOL - 航海日誌 | commentaires(2) | trackbacks(0)

Salut!

新しい・・・といっても4月からなのでもう半年経ちますが、主治医と合っていません。
8年以上お世話になった前任の先生と治療方針がまったくちがい、それがわたしと合わないのです。

特に決定的にちがうのは、おくすりを極端に処方したがらないとゆうこと。
この半年で、わたしの処方はずいぶん減りました。減らされました。
さいしょは、自分でも多いなとおもっていたので受け入れてきましたが、いまでは限度を超えているかんじです。
わたしの身体への影響だとか、依存への心配だとか仰っていますが、わたしも素人患者ではないので、正直なところ、余計なお世話なのです・・・
先日、とうとう不満やストレスをかんじていることについて伝えました。
話は平行線でしたけれどね・・・

さらに処方を減らそうとしているみたいなので、そこは断固拒否しますが、これ以上患者から必要なおくすりを奪うとゆうことになれば、主治医の変更をせざるを得ないとおもいます。
患者と医師の信頼関係がなければ治療がうまくいくはずがないですし、お互いにとって不幸なことですからね。
なんとか解決できればとはおもっていますけれど・・・どうなるかなぁ(。-_-。)


a été écrit par ange

 | commentaires(2) | trackbacks(0)

Salut!

まったまたおひさしぶりです。
2nd ageアップデートを迎えて、相変わらずだらだらと遊んでおります。
まずはやっぱり、船でしょ!
ってことで、新しい船を造り(造ってもらい)ました~

こっちがいままでのメイン船
てぃーくりっぱー

こっちが新しい船
はいくりっぱー

今回追加された夜戰用装材を使って、黒い船体にしてみました。
(ちなみにティークリッパーはローズウッド製)
ティークリッパーのときも失敗しては初期化、造り直しを何度も繰り返しましたが、今回も・・・
圧倒的に失敗側に偏る仕様、なんとかしてください(>_<)
でもティーのときよりは少なかったですね。
旋回が中間値より1足りないのですけれど、大ストームセイルなんてものをつぎ込んだこともあって、泣く泣く妥協。
オプションスキルを急加速のみにして、その分を旋回の強化に充てたので、なかなかの機動力を実現できました。
船倉が1,000を超えるのに、ティーより速いし曲がる!
うふふん快適です

いつものことながら、お世話になったお友だちに、謝恩!


a été écrit par ange

DOL - 航海日誌 | commentaires(2) | trackbacks(0)

Salut!

癇酷(下嘲賎)製品不買運動実施中です(とうもろこし茶と柚子茶は除く)。

捏造反日教育とゆうか、洗脳とゆうか、その被害者である彼らはかわいそうだともおもいますが、それ以上に資質がおかしいとしかおもえません。
彼らと比べたら、わたしの病気なんて健全そのもの。

経済制裁は当然として、わたしは軍事制裁もしてあげた方がいいんじゃないかとおもうのですけれど、まぁ現実には難しいですねえ。

とりあえず、自分にできること。
草の根不買運動はがんばります。


a été écrit par ange

天使の声 | commentaires(5) | trackbacks(0)

