== わたしが生命委ねる それは わたしだけに ==


Salut!

相変わらずおひさしぶりです。
えーっと・・・
先月末にですね、突然わたしのPCが使えなくなってしまいまして・・・
ある日突然、電源すら入らなくなってしまったので、たぶんマザーか電源ユニットが死んでしまったのだとおもいますが、とにかくわたしの手に負える状態ではなかったので、急遽PCを買い換えました。
たしか5年ほど前に買ったものなので、スペック的にはとっくに買い替え時期ではあったのですが、わたしの使用用途では特に困っていなかったんですよね~。

一週間ほど家でPCが使えない状態だったのですが、ものすごーく不便!
とゆうか、生活が成り立たないと言ってもいいくらいでした(>_<)

かなりハイスペックになって快適ではあるのですが、問題もあります。
旧PC内のデータのバックアップを一切とっていなかったので、いまのところHDD内のデータを回収できずにいます。
HDD自体はたぶん生きているとおもうので、取り外して新PCに繋げて読み込めればよいのですが、ちょっとした知識と技術がいるので、うまくいくかどうか・・・

HDD全部だとかなりの容量になってしまいますが、重要なデータだけでもバックアップして別媒体に保存しておくべきだったなぁと勉強にはなったわけですが、授業料は高くつきそうです(。í _ ì。)
はぅ・・・


a été écrit par ange

天使の声 | commentaires(1) | trackbacks(0)

Commentaires sur ce billet
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-08-03 19:45 |  |  #[rédiger]

Ajouter un commentaire

管理者にだけ表示する
 
Trackbacks sur ce billet
Trackback URL
