== わたしが生命委ねる それは わたしだけに ==


Salut!

またしてもおひさしぶりです。
毎日暑いですね~蒸しますね~。
あー、早く冬にならないかな・・・(。-_-。)

えっとですね、もうけっこう前、いつだったかはっきり憶えていないのですが、なにか硬いモノを食べたときに、歯がすこし欠けてしまったんですね。
うひゃーとおもいましたが、その後痛みもなく、しみたりもしなかったので、歯医者さんに行かずにそのままにしておいたのです。

で、しばらく前から、そこが冷たいものとかちょっとしみるようになったり、なにか違和感があったりで、「あ、これまずいな虫歯かも・・・」とはおもっていたのですが、痛みはないし、しみるのもたまになので、やっぱり放っておいてしまったのです。

で、最近なんですが・・・
ついにしみるのも頻繁になり、痛みもかんじるようになってしまいました(>_<)
一度、悶絶するほどズキズキと痛み、夜眠れないこともありまして、そのときはボルタレン(すき)でなんとか対処しましたが、さすがにこれは歯医者さんに行かないとだめですよねー。

治療の怖さとか、通院の億劫さとか、そーゆうものを痛みが上回ってからようやく行くとゆう、いちばんダメなパターン!
はぅ、情けないです。

なるべく早く行かないとですね。


a été écrit par ange

天使の声 | commentaires(4) | trackbacks(0)

Commentaires sur ce billet
やったー更新だー。んで冬の手前のいい感じの次期きぼう。
何年か前に虫歯放置してたら寝てるときとか仕事中にモーレツな悶絶するかのごとく痛みなったから早く病院行きなせー。またチラ見しまー
2013-07-31 12:37 | URL | 通りすがりのじーこ #-[rédiger]

>> じーこさん

まず、先日は例のモノ、ありがとうございましたぁ(*^_^*)
VPひとつ買ってもいいかなとおもっていたのに、大量に枠を空けられないので無理!でした・・・(>_<)

歯医者さん、行ってきましたよ~。
レントゲンどころか、口の中をみる前のヒアリングの時点で「たぶん神経までいってるね」と言われまして、レントゲン撮ってみたら案の定でした。
まぁ、わたしもあれだけ痛いとそうだろうなぁ・・・とは覚悟していましたけども。

他の部位の痛みとちがって、我慢するとか、鎮痛剤で抑えるとかが難しいですよね~歯って。
いまは激痛からは解放されたので、だいじょうぶです(^_^;)
コメントありがとうございました~。
2013-07-31 19:26 | URL | ange #888lztZg[rédiger]

歯医者さん、早く行ったほうがいいですね
遅くなると、治療も大変になります

暑いですね
早く涼しくならないかなぁ・・・
2013-08-01 06:50 | URL | ころな #-[rédiger]

>> ころなちゃん

歯医者さん行ってきたよー!
今日2回目。
すぐに行かずに放っておいちゃったから、神経まで・・・(>_<)
あ、でもおねいさん泣かなかったよ?

暑い中、外でのお仕事も多いとおもうから、体調気をつけてね~。
2013-08-01 23:50 | URL | ange #888lztZg[rédiger]

Ajouter un commentaire

管理者にだけ表示する
 
Trackbacks sur ce billet
Trackback URL
