== わたしが生命委ねる それは わたしだけに ==


Salut!

副官についての絞殺もとい考察をですね、ちょっとしてみようかとおもいます。

雇用した順(たぶん)に、以下の4人です。
育てるのが面倒なので、5人目はおりませぬ。
Jonathan
まやちゃん
ふみちゃん
カレーくん

考えているのは、ちょっと前にできるようになった、付与スキルです。

Jonathanくん。
冒険とダンジョン(伊勢丹でやるとき)担当です。
わたしのメイン武器は弓なので、さいしょはこの子に狙撃術+1をつける気満々だったのですが、気づいてしまったのですよー。
ランク15+金銀の光弓(3)+稲富砲術書(2)でランク20になるので、つけても意味がない・・・
気づいてよかったのですが、じゃあどーするかとゆうと、決めかねるんですよねえ。
航海長に就かせることが多いので防風をつけるか、伊勢丹ダンジョン要員として罠+1をつけるか。
突風はそんなに頻繁に受けるわけでもないし、罠の威力上昇もR1差だと微々たるもの。

まやちゃん。
主に洋上収奪担当です。
そのお仕事を強化するためのスキルを付与しようとはおもうのですが・・・
見張り担当として回避+1か、船医担当として応急処置+1か、兵長担当として妨害か。
弾防御系スキルが付与できなくなったので予定が狂い、やっぱり決めかねておりまする。

ふみちゃん。
生産と防火担当です。
にゃんこ飼育が付与できれば完璧だったのですが、それはできなかったので、迷いましたね。
スキル構成はほぼ完成している子なので、おまけ程度に香辛料取引+1をつけてみました~。
現時点で唯一、副官船長としてまにらがれおんに乗れる子です。

カレーくん。
冒険と洋上収奪とダンジョン(剣でやるとき)担当です。
洋上収奪ではまやちゃんとコンビを組むのですが、こちらは剣術も持っていますので、応用剣術+1をつけて陸戰にも対応させてみました。
いろんな場面で活躍してくれるマルチロールです。

とまぁ、こんなかんじで、Jonathanとまやちゃんのスキルを決めかねているところです。
あと育成面では、まやちゃんの交易Lvが56になってくれれば、まにらがれおん乗りがふたりになるので、副官船長が使いやすくなるんですよね~。
交易はほぼしないので、副官ボーナスでちまちま育てよう・・・


a été écrit par ange

DOL - 雑記 | commentaires(0) | trackbacks(0)

Commentaires sur ce billet
Ajouter un commentaire

管理者にだけ表示する
 
Trackbacks sur ce billet
Trackback URL
