== わたしが生命委ねる それは わたしだけに ==


Salut!

眠れません。
夜、眠れません。

中途覚醒、早朝覚醒が酷いです。
特にここ最近は3日連続で1.5hとか・・・
そのあと目を閉じてじっとしていればなんとかまた眠れていたものが、いまは眠れません。

くすりもちゃんと飲んでいるし、眠くならないわけじゃないのに、いざ眠ろうとすると眠れないんですよね。
さすがに精神的にも身体的にもきついので、最近では二度寝や昼寝を躊躇しなくなりました。
そーするとなおさら夜に眠れなくなるのはわかっていても、寝ずに1日を過ごすわけにもいかない。

次の通院日まではまだ一週間以上あります。
勝手にくすり増やすかな・・・

きついな・・・><


a été écrit par ange

 | commentaires(8) | trackbacks(0)

Commentaires sur ce billet
つらいですね
私は今の薬で眠れてるけど・・・
ハルシオンなんだけど
1錠だけです
たまーに2錠飲んだりします
よく眠れます

お勧めできるかわからないけど
私の場合です><
2011-06-02 05:53 | URL | ころな #-[rédiger]

私も
私も、寝れない日は、自分で薬増やしてる。サイレースだけど。睡眠薬は、薬自体の規定の量を超えなければ、自分で調整していいって医者に言われているかな。抗鬱剤はダメだけどね。それは、今の主治医にも言われたし、前の病院の医者も同じこと言ってたから、普通のことなのだと思う。

睡眠薬、一度、増やして、リズム作るのがいいと思う。もし、増やしても眠れないようなら、その睡眠薬が合わなくなったんだと思う。睡眠薬は、依存性があるからね。それでも不安なら、病院に電話して、至急診察を、頼んでみる・・・とかかな。苦しいって言ったら、病院も、ダメとは言わないでしょう~。
2011-06-02 19:17 | URL | 遠藤りこ #-[rédiger]

>> ころなさん

ありがとうございます。
ハルシオンね。
うん、処方されてますよ。
もう長いつきあいです^^
ちゃんと眠くなってくれるけれど、超短期型なので、そのタイミングで入眠できないときついよねえ。

耐性つきまくりのはずだけれど、効果は確実に出てくれるので、すきなおくすりです。
2011-06-03 08:03 | URL | ange #888lztZg[rédiger]

>> りこさん

ありがとうございます。
わたしね、就眠時だけでも睡眠薬4種、抗うつ薬1種処方されてるんだ。
ちゃんと眠れてるときは減らしてたけれど、いまは全部服用してもだめ・・・><
それでも、昨日、今日は3h眠れたのですこしはマシかな?

ここまで睡眠リズムが乱れたのはひさしぶりなので、正直つらいけれど、なんとか診察日までやりくりして先生に相談してみるね。
2011-06-03 08:11 | URL | ange #888lztZg[rédiger]

ダメなときはダメって開き直るしか無いですね^^;
私なんて眠剤6種類出されてます。
それでやっと何とか寝れる感じです。
これでも寝れない日とかもあって・・・。
そういうときは開き直って,音楽とか聞いて過ごしてます。
お昼寝とか二度寝しちゃっても良いと思いますよ^^
2011-06-04 21:05 | URL | ゆず #-[rédiger]

>> ゆずさん

6種類ですか~いいなぁ・・・(?)
でもわたしも多いときはそれくらい出てたかも。

二度寝や昼寝、ある程度はいいとおもってますし、先生もそうおっしゃってくれています。
でも一日の睡眠の大半がそれだと、ちょっとどうかとおもうんですよねえ・・・
3h眠れたとよろこんでいたら次の日は1hとか、いまだに不安定です。

昔、一度リクエストして断られたヴェゲタミン、またお願いしてみようかな・・・
2011-06-05 14:30 | URL | ange #888lztZg[rédiger]

こんなところに現れましたー すませんー。
遠い日にコメントしてもわかるのかのう まいいや はっはー。
自分も中途覚醒で何年も朝までグッスリないー
すんげ眠い状態で寝ても2時間くらいで目が覚めて
朝方までうーんつってウトウトして仕事いくんだ よく

んで会社のちょっと黒いおさんも同じような症状でなにやってもダメ言ってたから諦めて
んでから昼寝の時間が大事になった 
天使さん今は眠れてるのかな?

次はおいしそうなやつ見よう ふっふー
2013-08-01 22:22 | URL | 通りじーこ #-[rédiger]

>> じーこさん

う、まさかこんなところにー!
この記事書いた当時のことはよく憶えていないのですが、おくすりの問題ではないですねえ。
バイオリズムか、なにか不安を抱えていたのかな・・?
最近は、当時より眠剤減ってますけども、ちゃんと眠れていますよ~。

そーですかぁ・・じーこさんも睡眠障害だっとは。
でもけっこういるんですよね~。
2013-08-01 23:32 | URL | ange #888lztZg[rédiger]

Ajouter un commentaire

管理者にだけ表示する
 
Trackbacks sur ce billet
Trackback URL
