== わたしが生命委ねる それは わたしだけに ==


Salut!

新しい・・・といっても4月からなのでもう半年経ちますが、主治医と合っていません。
8年以上お世話になった前任の先生と治療方針がまったくちがい、それがわたしと合わないのです。

特に決定的にちがうのは、おくすりを極端に処方したがらないとゆうこと。
この半年で、わたしの処方はずいぶん減りました。減らされました。
さいしょは、自分でも多いなとおもっていたので受け入れてきましたが、いまでは限度を超えているかんじです。
わたしの身体への影響だとか、依存への心配だとか仰っていますが、わたしも素人患者ではないので、正直なところ、余計なお世話なのです・・・
先日、とうとう不満やストレスをかんじていることについて伝えました。
話は平行線でしたけれどね・・・

さらに処方を減らそうとしているみたいなので、そこは断固拒否しますが、これ以上患者から必要なおくすりを奪うとゆうことになれば、主治医の変更をせざるを得ないとおもいます。
患者と医師の信頼関係がなければ治療がうまくいくはずがないですし、お互いにとって不幸なことですからね。
なんとか解決できればとはおもっていますけれど・・・どうなるかなぁ(。-_-。)


a été écrit par ange

 | commentaires(2) | trackbacks(0)

Salut!

むーん、全然更新してないですねえ・・・
これといって書くことがなかったりもするのですが、それよりなにより、書くのが億劫になってしまってるのです・・・(>_<)
元々、文章を書いたり考えたりするのはすきなはずなのですがががー?

あ、近況とゆうかなんとゆうか・・・
腰痛のくすり
乙女度ゼロな絵ですみません。
整骨院なり整形外科なり行きなさいってことですね。
それも億劫なのです・・・


a été écrit par ange

 | commentaires(2) | trackbacks(0)

Salut!

えー・・・
また更新が滞っております(。-_-。)
忙しいわけじゃないのですけれどねー・・・

さて先日、通院日でした。
長い間お世話になった先生が退職されて、主治医が変わってさいしょの診察です。
けっこうどきどきしました。

やっぱり、相性ってありますからね。
医師と患者、人と人。

で、その新しい先生は女性としか聞いていなかったのですが、お会いしてみると・・・
けっこう若くて、テキパキと話す方でしたね。
わたしより年下かなぁ・・・?
とりあえずまだ1回だけですし、前任の先生とはずいぶんちがう感じですが、合わないとゆう感じではありませんでした。
向こうはどうおもってくれたかな?

うまくやってゆけますよーに!


a été écrit par ange

 | commentaires(2) | trackbacks(0)

Salut!

通院日でした。
それも、特別な。

8年以上も診ていただいている主治医の先生が3月いっぱいで病院を退職されることになり、わたしの診察も今回が最後。
4月からは別の先生に担当していただくことになります。

それだけ長いつきあいですから、とても信頼していましたし、主治医が変わることについて不安もあります。

いろいろな「ありがとう」を伝えたかったのですが、ありきたりな感謝の言葉しか出てこなくて・・・でも、気持ちは伝わったんじゃないかとおもっています。

本当に長い間お世話になりました。
ありがとうございました。


a été écrit par ange

 | commentaires(2) | trackbacks(0)

Salut!

通院日でした。

これといって芳しくない状況が続く日々です。

もうかれこれ8~9年くらい診ていただいている先生で、信頼しているのですが、変化を求めるとゆう意味で、次回は別の先生にかかることにしました。
セカンドオピニオン的なものですね。

不安と、期待と、どちらもあります。
どうなるのかな?
でも、変化はやっぱり必要だと、いまさらながらにおもったのです。


a été écrit par ange

 | commentaires(2) | trackbacks(0)

