== わたしが生命委ねる それは わたしだけに ==


Salut!

ふぅ・・・
たくさん泣いて過ごしていましたが、いつまでも泣いてばかりってわけにもいきません。

今週からまた暑くなってきて、ぐったりしちゃいますね。

で、わたし就眠時だけでおくすり5種類処方されてるんですけども。
中途覚醒を防ぐためにT1/2の長いものもあるので、どうしても残るんですよね。
加えて、ほぼまちがいなく誘発される起立性低血圧。
で、朝動けないわけです。

自分の裁量で減らすことは許されていますし、かといって減らすと眠れなくなってしまいますし、そもそもおくすりのせいにはしたくない。
自分の怠慢との境もわからないですし・・・

もう何年もつきあってるのに、いまだに解消できないこの問題。
んーーーーーーーーーーーーー
難しいなぁ・・・><


a été écrit par ange

おくすり | commentaires(2) | trackbacks(1)

Salut!

ダイエッター天使です。

お腹が空いているわけでもないのに、夜中にやたらとなにか食べたくなって困っているのですが、その食欲の一因がほぼ判明しました・・・

tetramide
テトラミド(塩酸ミアンセリン)

すきなくすりなんですよ、これ。
長時間続く脱力感が心地よくて(量が多いと動けなくなるくらいです)。

中途覚醒、早朝覚醒防止のために、夕食後に服用しています。
これまでは自己判断で服用したりしなかったりだったのが、バイオリズムを整えるために毎日服用するようになってから、夜中の食欲が増してきた気がします。

で、あらためて調べてみると、食用亢進作用が出る場合があるとのこと

たぶんこれだよ・・・
てゆうか、これであってほしい。
わたしとしたことが、なんでいままで気づかなかったー><
しばらく外してみて、当たりだったら先生に処方を止めてもらおうかな。


a été écrit par ange

おくすり | commentaires(0) | trackbacks(0)

Salut!

いままで、わたしもいろいろなおくすりを処方されてきましたので、過去のおくすり手帳などもみながら、記録を残しておこうとおもいます。
いくつか、抜けているものがあるかもしれません。
また、製品名は先発品のみで、ゾロは記していません。

-- ajouté le 2 décembre 2010 (ミルタザピン) --


Lire la suite...

おくすり | commentaires(6) | trackbacks(0)

Salut!

最近すきで、よく飲んでいるもの。
午後の紅茶
これっ!
紅茶がすき、フルーツもすきなので、必然的に、ですね。
果汁50%ですから、もうほとんどフルーツジュースみたいな感覚で、とってもおいしいです

でもこれ、いまのわたしには要注意なんです。
グレープフルーツ果汁が入っているので、この子とぶつかるのです。
ロナセン
きちんと間隔(12hくらい)をとればだいじょうぶなのですが、副作用が怖いのでどちらか一方だけ・・・ってことが多いです。
もちろん、おくすりの方をちゃんと服用しないとだめなのですけれど。

この子に限らず、グレープフルーツジュースが禁忌なおくすりはけっこうあります。
なにかおくすりの処方を受けている方、気をつけてみてくださいね。

国立健康・栄養研究所のサイト


a été écrit par ange

おくすり | commentaires(0) | trackbacks(0)

Salut!

ひさしぶりに、この子を服用しました。
マイスリー

マイスリーです。
まぁ・・・いつみてもかわゆいPTPシートですね☆

いまはもう処方されていないのですけれどね。
ストックを飲みました。

以前はあまり効かなくて、けっきょく処方から外れることになったのですが、今回(勝手に)飲んでみたらびっくり。
しっかり効いてくれました。
憶えてないくらいスムースな入眠。
耐性が抜けていることもあるでしょうけれど、予想外の効き目。
もちろん、他のおくすりとの相性や、自分のコンディションによっても効き方はおおきく変わりますから、本来の効果が出てくれたのかな。

前よりすきになったよ。


a été écrit par ange

おくすり | commentaires(2) | trackbacks(0)

