== わたしが生命委ねる それは わたしだけに ==


Salut!

相変わらずおひさしぶりです。
えーっと・・・
先月末にですね、突然わたしのPCが使えなくなってしまいまして・・・
ある日突然、電源すら入らなくなってしまったので、たぶんマザーか電源ユニットが死んでしまったのだとおもいますが、とにかくわたしの手に負える状態ではなかったので、急遽PCを買い換えました。
たしか5年ほど前に買ったものなので、スペック的にはとっくに買い替え時期ではあったのですが、わたしの使用用途では特に困っていなかったんですよね~。

一週間ほど家でPCが使えない状態だったのですが、ものすごーく不便!
とゆうか、生活が成り立たないと言ってもいいくらいでした(>_<)

かなりハイスペックになって快適ではあるのですが、問題もあります。
旧PC内のデータのバックアップを一切とっていなかったので、いまのところHDD内のデータを回収できずにいます。
HDD自体はたぶん生きているとおもうので、取り外して新PCに繋げて読み込めればよいのですが、ちょっとした知識と技術がいるので、うまくいくかどうか・・・

HDD全部だとかなりの容量になってしまいますが、重要なデータだけでもバックアップして別媒体に保存しておくべきだったなぁと勉強にはなったわけですが、授業料は高くつきそうです(。í _ ì。)
はぅ・・・


a été écrit par ange

天使の声 | commentaires(1) | trackbacks(0)

Salut!

ずいぶん放置しておりました・・・
おひさしぶりでございます。

もう10月だなんて、あっという間ですねえ・・・

あー、ひさしぶりといえば、食べました。これ。
揚げだしチキン
ケンタッキーさんの揚げだしチキン。

飽くまで個人的な感想ですが、わたしはもういいや・・ってかんじです(。-_-。)
たぶん、すききらいが分かれやすいんじゃないかなぁ、これは。

以上、生存報告でした!


a été écrit par ange

天使の声 | commentaires(3) | trackbacks(0)

Salut!

またしてもおひさしぶりです。
毎日暑いですね~蒸しますね~。
あー、早く冬にならないかな・・・(。-_-。)

えっとですね、もうけっこう前、いつだったかはっきり憶えていないのですが、なにか硬いモノを食べたときに、歯がすこし欠けてしまったんですね。
うひゃーとおもいましたが、その後痛みもなく、しみたりもしなかったので、歯医者さんに行かずにそのままにしておいたのです。

で、しばらく前から、そこが冷たいものとかちょっとしみるようになったり、なにか違和感があったりで、「あ、これまずいな虫歯かも・・・」とはおもっていたのですが、痛みはないし、しみるのもたまになので、やっぱり放っておいてしまったのです。

で、最近なんですが・・・
ついにしみるのも頻繁になり、痛みもかんじるようになってしまいました(>_<)
一度、悶絶するほどズキズキと痛み、夜眠れないこともありまして、そのときはボルタレン(すき)でなんとか対処しましたが、さすがにこれは歯医者さんに行かないとだめですよねー。

治療の怖さとか、通院の億劫さとか、そーゆうものを痛みが上回ってからようやく行くとゆう、いちばんダメなパターン!
はぅ、情けないです。

なるべく早く行かないとですね。


a été écrit par ange

天使の声 | commentaires(4) | trackbacks(0)

Salut!

春ですねえ。
ひっさしぶりにジョグってきましたよ。
かなり汗かきました・・・
運動の汗はともかく、ただでさえ暑いくらいですね。
そのくせ朝晩はやけに寒かったりで、気候は春らしくなーい(。-_-。)

ジョグコースの公園の様子などを・・・

Lire la suite...

天使の声 | commentaires(4) | trackbacks(0)

Salut!

あけましておめでとうございました。

生きておりますよ~。

更新が滞る理由はいろいろあるのですが・・・
「書くことがあまりない」のと「書くのが億劫」なのが主なふたつかなぁ(。-_-。)
あ、密かにやっているついったーのせいもある・・・かも?

まぁ、年に数回は更新するとおもいますので、どうぞよろしくお願いいたします。


a été écrit par ange

天使の声 | commentaires(2) | trackbacks(0)

